FC2ブログ

仙台中山クラフトマーケット 森の雑貨やさん

仙台市中山の大観音前『ちえこ農家のカフェTAPPA』で、ハンドメイド作品&素材の展示販売とワークショップを行っています。 どうぞ皆様遊びにいらしてください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトリエ風雅 ハンドメイド作品委託のご案内

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/12/30 10:33 ] 出展者連絡ページ | TB(-) | CM(-)

イベント要綱

◆◆中山イベントの出展規約ページです◆◆
(2016年6月改定)

★作家登録
・森の雑貨やさんに出展するには作家登録が必要です。
 自らの作品を販売した経験がある、または制作技術の指導経験があることが条件です。
 未経験者の登録はお受けしておりませんのでご了承ください。
 同一ジャンルの作家が多数活動している場合、受付できない場合があります。
・登録時には入会金2000円を申し受けます。
 入会金は運営経費に充てられます。脱会にあたり返金されるものではありません。

★登録者の権利と義務
・当会は、作家たち自身の相互協力によって自序運営されている団体です。
 登録者には、宣伝、設営、片付けなど可能な範囲で自主的な協力を求めます。
・登録者には毎回平等に出展権利があります。
 各会期の最終日から次回出展の受付を開始し、先着順に受付します。
 5回連続して出欠の連絡がない場合、登録は抹消され、新規出展希望者の受付枠となります。
 ただし、家庭の事情、体調などの特別な理由がある場合は無期限に休会できます。
・登録者は森の雑貨やさんに関する記事であれば、ブログに随時自由に記事を投稿することができます。
 また、作家一覧表から自身のブログやHPへのリンクを設定することができます。

★参加形態
・販売4日間  ワークショップ1日  販売4日間&ワークショップ1日
 いずれの場合も出展料は1500円です。
 (ワークショップは希望者不在の場合のみ同一講師が2日間開催することができます)

★搬入&搬出
 ・搬入
 イベント前日17時から、またはイベント初日朝9時20分から
 どちらに搬入するかイベントの2日前までにWOODBERRYまでお知らせください。
 前日の方はテーブル設営などレイアウト作りにご協力ください。
 ※レストランの営業や朝礼があるため、定刻前の入場は禁じられています。
  早く到着した場合は車内などで待機してください。
 ・搬出
 イベント最終日の16時20分から
 ※16時~16時20分は売上精算と支払準備に集中するため会場をロックアウトします。
  早く到着した場合は車内などで待機してください。
 ・早期撤収
 イベント期間途中で撤収する方は、事前にお知らせください。
 営業時間帯には搬出作業はできません。各日16時から撤収開始となります。
 ・その他
 期間途中からの参加、追加納入などは、都度お問い合わせください。
 ◎搬入搬出にかかわる商品のお預かりはできません。
 ご都合で来られない場合は、出展者仲間やご家族に頼むなど対応してください。
  
★価格&価格表示
 ・価格は正札通り、外税をつけずに販売します。
 ・レジ簡素化のため、開催中はレジに5円玉と1円玉のご用意はありません。
  価格は1の位が0になる金額に設定してください。
 ・各商品に作家名と価格の分かる正札をつけてください。
  (同一企画のバスケット盛りも商品個別に正札をつけてください)

★納品書
 納品書の提出義務はありません。
 ただし、納品書がない場合は、以下2点についてご了解いただきます。
 (1)正札がなく価格不明の場合
   同一企画の商品があれば同一価格と判断して販売します。
   判断がつきかねる場合は販売いたしません。
 (2)撤収時に数が合わない(紛失)場合
   納入数が正せないため対応いたしかねます。
   (レイアウト直後のブース画像を撮影しておくことをお勧めします)

★経費
 ・搬入時に出展料1500円を申し受けます。
 ・搬出時に正札の満額で売上金をお渡しします。
 ・森の雑貨やさんは上記収入を広告や消耗品など運営に必要な経費にのみ出費します。
  残金は森の雑貨やさんのお金として積み立て、必要に応じて活用していきます。
  出展者のご請求があればいつでも会計帳簿を監査することができます。
  (作家個々の売上額は非開示です)
 ・会計はWOODBERRY山本裕美が担当しています。
  精算など多忙な時間帯に山本の判断でアルバイトを短時間使う場合があります。
  (出展者以外のWOODBERY店舗スタッフなどで対応し、個々の売上は守秘します)
 ・WOODBERRYは会計業務、開催までの手配、開催中の店番を担当する対価として出展料を免除されています。

★商品以外の持ち物
 ・テーブルは会場側で用意します。
 ・レジ袋など梱包資材は森の雑貨やさんが用意します。
  ただし特殊な包装が必要な場合はご持参ください。
 ・シェルフ、ハンガーバー、バスケットなど展示に必要な什器はご持参ください。
  売場面積の関係上、大きな什器をお持込の場合は事前にご相談ください。
 ・16時に閉店した後、18時までインフォメーションカウンターは営業しています。
  スタッフが帰宅する際に商品を布などで覆いますのでご持参ください。
 ・ショップカード、名刺、教室案内、イベント告知などは自由に置いて構いません。
  レジ側でお客様に直接これらを手渡すことはいたしません。

★破損・汚損・紛失などの賠償
 ・一時的な故障
  部品が取れた、金具がうまく作動しないなど、
  修復可能な場合は店頭から下げて作家に返却します。
 ・破損・汚損
  お客様が悪意なく商品を破損・汚損した場合、
  森の雑貨やさんはお客様に賠償を求めません。
  代わって森の雑貨やさんが商品の半額を作家にお支払いします。
 ・紛失
  森の雑貨やさんでは過去に万引の被害報告は一度もありませんが
  納入したはずの商品が確かに紛失したと考えられる場合、
  森の雑貨やさんが商品の半額をお支払いします。
  ただし納品書や搬入直後のブース写真など、納入を証明できるものが必要です。
  申告は撤収翌日までとさせていただきます。

[ 2014/11/02 18:20 ] 出展者連絡ページ | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。